top of page
土気 あすみが丘 鈴木ピアノ教室

演奏動画 ジャズピアノ編 ~On Green Dolphin Street~


こんにちは!

私は音楽大学でクラシックピアノを専攻していたのですが、もともとエレクトーンやポピュラーピアノ、ジャズピアノが大好きで在学中もエレクトーンのレッスンに通ったりしていました。

ブライダルやラウンジピアノで求められるリクエスト曲も、断然クラシックよりポピュラーでしたので必死にレパートリーを増やしたりしました(>_<)

今もジャズピアノの専門的なレッスンに通っています。ずーっとクラシックをやってきた反動?で最近ジャズばかり弾いています 笑

弾き方もクラッシックピアノではタブーなことが、ジャズでは粋でカッコいい弾き方になったりと、やればやるほど奥深い世界で楽しいです・・・♡日々研究です♪

生徒さん達に大人気なディズニー音楽にもジャズはふんだんに使われているんですよ~♪

近年ではクラッシックピアノというジャンルにとらわれないポピュラーピアノのレッスン需要が増えていますね。

親が習わせたくても必ずしも子供がクラシックピアノの教本に興味を示すとは限りませんしね。

そんな人にもピアノを好きになってもらいたい!入口はアニソンだってAKBだって弾きたい気持ちがあれば何だっていい!

今日の演奏動画は、On Green Dolphin Streetというスタンダードジャズの曲です。

とてもお気に入りの一曲です。ある時先生が何気なく貸してくれた楽譜にこれがあって・・・それから私はこの曲のとりこです(>_<)

インスタグラムにも演奏動画をアップしていますので、フォローしてもらえると嬉しいです♡https://i.instagram.com/pianosuzuki/

ちなみにクラシックの作曲家ではショパンとラヴェルが大好きです♡

閲覧数:122回0件のコメント
bottom of page